気づけば7月

2024年7月3日

こんにちは、AYUです🌊

天気:はれ
気温:33℃
水温:30℃

前回(6/27のブログにて)、水温29℃!!
って言っていたのに、数日の間でもう30℃です🍦
さかなさんに訂正しないとと言われてしまいました〜

ちょっと冷たいなと思ってダイコンを見ると29℃
その温度で冷たいと感じてしまう恐ろしさ。

ぬるすぎ水温で、ダイビングは寒さ知らずでいいですが、
このまま30℃以上が続いて、復活しつつあるサンゴたちが心配ですね・・・

さて、最近はボートの上がワイワイと楽しい日が続いてました♪
島全体もサガリバナシーズンで賑わってます🪷
いろんなポイントを潜りますが、どこもなんだか濁ってるーーーー!

ワイドなポイントでは、魚もたくさんで目ではとてもキレイなのを見ているのですが
うまく写真に収められずでした😢

なので、噂のハイブリット(ではなくオウギチョウチョウウオのライン乱れ個体でした)を
やっと見れ、激写するさかなさんです!

オウギチョウチョウウオ自体もレアです✨
わたしは初めて見たので歓喜でした!!

ネイルしてる子💅と紹介しちゃうニシキカンザシヤドカリちゃん
1個体だけここにいるというのがわかってます笑
爪に目がいきますが、おめめも結構オシャレじゃん!

これと指さされた先にコブシメBABY!
思わず水中でかわいいと叫びました笑

かわいいと褒めているのに怒ってました、でも怒っててもかわいすぎます🫶

水中では、ごみのように見えてしまいますが
顕微鏡モードでなんとかおめめが見れました👀

砂地でハゼを見ていたら、どこからともなくニセゴイシウツボがやってきたー⚡️
しかもみんながいる方にくるー!
ハゼ撮影中のゲストさまの足の下をくぐってどこか遠くへ。
ゲストさまは気づいてなかったので、何事もなくてよかった〜
見てるこっちがドキドキでした😬ふぅ

暑い日が続きそうです、これからくる方気をつけてくださいね🥤

ありがとうございました🙌


0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です